名刺データをもとにした人脈情報を活用して案件増加!自社での利用に加えて、販売パートナーとしても活動
株式会社ブロードリーフ 様
自動車関連会社、携帯販売代理店など4万社に業種特化型のパッケージシステムを提供
- まずは事業内容をお聞かせください
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ブロードリーフはソフトウェアメーカーとして、自動車修理工場、自動車部品商、機械工具商、携帯販売代理店などに業種特化型のパッケージシステムを提供しています。各業種が持つ固有の業務環境に合わせた業務システムを、業務に不可欠な各種データベースとともに提供することを特徴としており、約4万社に当社システムをご利用いただいております。
今後におきましても、ITおよびネットワーク技術など先進技術を駆使し、各業種・業態に特化した新たなシステム事業を展開して参ります。
営業マン個人に委ねていた名刺管理をアルテマブルーでシステム化
- 導入までの経緯をお聞かせください
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当社では、これまで営業マン個人に名刺管理を委ねていたため、名刺情報を組織として活用しきれていないという課題を抱えていました。「アルテマブルー」をテスト導入したところ、携帯からいつでもどこでも名刺情報を参照できる利便性、異動時等の円滑な引継ぎ、人脈情報の活用による案件増加など、さまざまな効果があることが分かり、このたび本格的に導入するに至りました。
- マーケティング部門でもご利用されているようですね
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マーケティング部門では、展示会で入手した来場者の名刺のデジタル化に1週間程度かかっていたため、来場者への迅速なフォローが課題となっていました。「アルテマブルー」の導入により、スキャナを展示会の受付に設置し、名刺を入手時にスキャンすることで翌営業日にはデジタル化が完了。
展示会終了後に一斉メール配信機能である「アルテマメール」で迅速にフォローメールを配信することが可能となりました。今後も、有効な営業データとして名刺データを蓄積して活用していく予定です。
アルテマブルーの販売パートナーも活動開始
- 販売パートナーにもなっていただいていますね
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当社は自動車アフターマーケットを中心とした業務システムの開発、販売でトップシェアの地位を築き、約4万社の顧客を抱えています。昨今の厳しい経済情勢の中、自社の顧客も展示会の出展効果の向上や、営業力強化に課題を抱えていることが考えられます。
当社は、「アルテマブルー」が少額の投資ですぐに利用できるSaaS型のサービスである点と、営業・マーケティング力を強化するソリューションである点を評価し、「アルテマブルー」のセールスパートナー契約を締結しました。今後、「アルテマブルー」を営業・マーケティングソリューションツールとしてお客様に販売していきます。
COMPANY PROFILE
会社名 | 株式会社ブロードリーフ |
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所在地 | 東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F |
設立 | 2009年9月 |
資本金 | 7,147百万円(2015年12月末現在) |
企業HP | http://www.broadleaf.co.jp/ |