顧客ニーズの多様化、高度化は、これまで以上に個々の顧客に対する深い理解、迅速かつ細やかな対応を企業に求めます。
顧客を中心に経営戦略を構築し、組織構造、業務プロセスも整備する、まさにCRM(Customer Relationship Management)の時代です。
キヤノンエスキースシステムは、創業以来、CRMのパイオニアとして、その黎明期から市場を牽引してまいりました。
名刺交換は、顧客との関係構築の第一歩です。
名刺そのものはアナログメディアですが、ICTを活用してのデジタル化、共有化により、その価値は急激に高まります。
当社が提供する名刺管理サービス「アルテマブルー」は、長年CRMソリューションを提供してきた当社だからこそ可能なスピーディな顧客管理、顧客企業との人脈の見える化を実現し、営業の可能性を大きく広げ、売上拡大に貢献します。
当社は2013年に社名を「キヤノンエスキースシステム」に変更致しました。
社名の一部のエスキース(Esquisse)とは、絵画の下絵、スケッチ、建築物のコンセプト図や概略図等を意味するフランス語です。
お客様のご要望を的確に汲み取った最適なシステムを構築し、お客様が将来に向け、更なるご発展を遂げるための下地つくりをお手伝いしていきたい。そういう強い思いを込めております。
代表取締役社長
栗原 良行
社名 | キヤノンエスキースシステム株式会社 |
---|---|
所在地 | 東京本社 〒105-0011 東京都港区芝公園1-2-6 TEL (03)6811-0001(代表) FAX(050)3737-1350 東京本社地図 |
設立 | 1994年9月(社名変更2013年1月) |
資本金 | 1億円(2013年4月30日現在) |
決算月 | 12月 |
取引銀行 | 三菱東京UFJ銀行/三井住友銀行/三井住友信託銀行/みずほ銀行 |
役員 | 代表取締役社長 栗原 良行 取締役 高倉 誠 取締役 佐川 清志 監査役 伊藤 悠 |
事業内容 | 企業向けCRM導入サービス事業 名刺管理サービス事業(アルテマブルー) 統合アプリケーション開発支援ツールの販売・導入に関わる事業 CRM運用サービス事業 |
関係会社 | キヤノンアルゴスロジック株式会社 |
1994年 9月 | 日本グプタ株式会社設立 |
---|---|
1998年 1月 | CRMコンサルティングサービス事業開始 |
2000年 4月 | イーシステム株式会社へ社名変更 |
2001年 10月 | ナスダックジャパンスタンダード市場(現:JASDAQ)に上場 |
2004年 6月 | ハミングヘッズ株式会社と顧客情報漏洩防止ソリューションで業務提携 |
2006年 12月 | キヤノン電子株式会社による第三者割当増資を受け、同社の子会社となる |
2008年 6月 | 名刺管理サービス「アルテマブルー」のサービス提供開始 |
2010年 5月 | 株式交換によりキヤノン電子株式会社の完全子会社となる(これに伴い上場廃止) |
2010年 6月 | 本社を芝公園へ移転 |
2013年 1月 | イーシステム株式会社からキヤノンエスキースシステム株式会社へ社名変更 |