キヤノンエスキースシステムだから
提供できる価値

メッセージ

顧客ニーズの多様化、高度化は、これまで以上に個々の顧客に対する深い理解、迅速かつ細やかな対応を企業に求めます。
顧客を中心に経営戦略を構築し、組織構造、業務プロセスも整備する、まさにCRM(Customer Relationship Management)の時代です。
キヤノンエスキースシステムは、創業以来、CRMのパイオニアとして、その黎明期から市場を牽引してまいりました。

名刺交換は、顧客との関係構築の第一歩です。
名刺そのものはアナログメディアですが、ICTを活用してのデジタル化、共有化により、その価値は急激に高まります。
当社が提供する名刺管理サービス「アルテマブルー」は、長年CRMソリューションを提供してきた当社だからこそ可能なスピーディな顧客管理、顧客企業との人脈の見える化を実現し、営業の可能性を大きく広げ、売上拡大に貢献します。

当社は2013年に社名を「キヤノンエスキースシステム」に変更致しました。
社名の一部のエスキース(Esquisse)とは、絵画の下絵、スケッチ、建築物のコンセプト図や概略図等を意味するフランス語です。

お客様のご要望を的確に汲み取った最適なシステムを構築し、お客様が将来に向け、更なるご発展を遂げるための下地つくりをお手伝いしていきたい。そういう強い思いを込めております。

代表取締役社長
栗原 良行

会社概要

社名 キヤノンエスキースシステム株式会社
所在地 東京本社
〒105-0011 東京都港区芝公園1-2-6
TEL (03)6683-0334(代表) FAX(050)3737-1350
東京本社地図
設立 1994年9月(社名変更2013年1月)
資本金 1億円(2013年4月30日現在)
決算月 12月
取引銀行 三菱東京UFJ銀行/三井住友銀行
役員 代表取締役社長 栗原 良行
取締役 若井 良之
取締役 小室 洋志
監査役 伊藤 篤志
事業内容 企業向けCRM導入サービス事業
名刺管理サービス事業(アルテマブルー)
統合アプリケーション開発支援ツールの販売・導入に関わる事業
CRM運用サービス事業
関係会社 キヤノンアルゴスロジック株式会社

沿革

1994年 9月 日本グプタ株式会社設立
1998年 1月 CRMコンサルティングサービス事業開始
2000年 4月 イーシステム株式会社へ社名変更
2001年 10月 ナスダックジャパンスタンダード市場(現:JASDAQ)に上場
2004年 6月 ハミングヘッズ株式会社と顧客情報漏洩防止ソリューションで業務提携
2006年 12月 キヤノン電子株式会社による第三者割当増資を受け、同社の子会社となる
2008年 6月 名刺管理サービス「アルテマブルー」のサービス提供開始
2010年 5月 株式交換によりキヤノン電子株式会社の完全子会社となる(これに伴い上場廃止)
2010年 6月 本社を芝公園へ移転
2013年 1月 イーシステム株式会社からキヤノンエスキースシステム株式会社へ社名変更