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多くの企業で、失注した案件の要因を検証・分析する「失注要因分析」ですが、上手く活用できていない企業が多いようです。失注要因分析のより良い検証方法を考えてみましょう。 ...続きを読む
実際の営業現場において、「BANT」が案件確度を判断する上で本当に適しているのでしょうか。実務レベルで使用する際に気を付けるべきポイントについて考えていきます。 ...続きを読む
営業活動を「数値化する」することで、組織内の会話が円滑になったり、会社としての課題を見つけることが出来ます。「営業部」の視点でデータ化の重要性を紹介します。 ...続きを読む
人間は記憶が曖昧になっていくのは当たり前のこと。実際、営業パーソンが常にデータを管理/共有することで、機会損失を発生させない環境をつくりあげることが可能になります。 ...続きを読む
質にこだわり徹底的に管理された営業プロセスにも成功と失敗があります。今回は営業スキルの高かった商品先物取引会社の営業手法をご紹介。営業の最適化には何が必要なのか...続きを読む
名刺をスキャンするだけでデータ化し手間を掛けずに「興味のある見込み顧客リスト」を作成可能です。徹底した見込み顧客管理・標準化された営業プロセスの確立を実現できます。...続きを読む
ITシステム導入に最も重視すべきことは、CRMベンダーという弊社の立場から述べさせていただけば、今も昔も「成果に繋がるか否か」です。組織に定着することが鍵となります。...続きを読む
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会社員として企業で働いていれば、多くの人が経験するのが人事異動や昇進・昇格。同じ社内であっても誰がどのポジションに就いているのか完璧に把握するのは大変ですよね。...続きを読む
ネットワークを通じてソフトウェアやデータなどを提供する「クラウドサービス」。現在では、生活基盤の一部としていたるところで活用されています。...続きを読む
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