特集・コラム

商品先物取引会社から学ぶ「名刺リスト」の活用方法

コラム商品先物取引会社から学ぶ「営業プロセス」の管理方法

質にこだわり徹底的に管理された営業プロセスにも成功と失敗があります。今回は営業スキルの高かった商品先物取引会社の営業手法をご紹介。営業の最適化には何が必要なのか...続きを読む

商品先物取引会社から学ぶ「名刺リスト」の活用方法

コラム商品先物取引会社から学ぶ「名刺リスト」の活用方法

名刺をスキャンするだけでデータ化し、手間を掛けずに「興味のある見込み顧客リスト」を作成可能です。徹底した見込み顧客管理・標準化された営業プロセスの確立を実現できます。...続きを読む

これで失敗しない!CRMベンダー直伝・ITシステム導入時のポイント

コラムこれで失敗しない!CRMベンダー直伝・ITシステム導入時のポイント

ITシステム導入に最も重視すべきことは、CRMベンダーという弊社の立場から述べさせていただけば、今も昔も「成果に繋がるか否か」です。組織に定着することが鍵となります。...続きを読む

本当に成果を出すためのデータ活用とは~営業部門における情報活用の勘所~

特集本当に成果を出すためのデータ活用とは~営業部門における情報活用の勘所~

平成27年28年と倒産原因のトップは「販売不振」です。 BtoB、BtoCにかかわらず、多くの企業が「売る」という事に対して、課題を抱えています。その課題解決のツールとして...続きを読む

名刺情報の最新化だけじゃない!人事異動情報の意外な使い道とは

コラム名刺情報の最新化だけじゃない!人事異動情報の意外な使い道とは

会社員として企業で働いていれば、多くの人が経験するのが人事異動や昇進・昇格。同じ社内であっても誰がどのポジションに就いているのか完璧に把握するのは大変ですよね。...続きを読む

統計からみる!企業のクラウドサービス利用状況

コラム統計からみる!企業のクラウドサービス利用状況

ネットワークを通じてソフトウェアやデータなどを提供する「クラウドサービス」。現在では、生活基盤の一部としていたるところで活用されています。...続きを読む

営業改革!SFA?名刺管理サービス?(後編)

コラム営業改革!SFA?名刺管理サービス?(後編)

営業管理のためのツールとして、SFA導入を検討する企業も増えてきました。しかし、一説では導入企業の7割が失敗するとまで言われるほど導入ハードルの高いシステムです。...続きを読む

営業改革!SFA?名刺管理サービス?(前編)

コラム営業改革!SFA?名刺管理サービス?(前編)

みなさんの会社では、営業活動の管理をどのようにされていますか?これまで、多くの企業の営業部門では、営業活動は個人の裁量に任されていました。...続きを読む

知らないとマズイ?退職者名刺管理あれこれ(後編)

コラム知らないとマズイ?退職者名刺管理あれこれ(後編)

会ったことが「ない」のに人脈は「ある」!?退職者名刺管理サービスの問題と解決策とは...続きを読む

知らないとマズイ?退職者名刺管理あれこれ(前編)

コラム知らないとマズイ?退職者名刺管理あれこれ(前編)

退職者の名刺の処遇に関して、決まったフローはありますか?退職者の名刺管理をする必要性とは...続きを読む

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