- まずは事業内容をお聞かせください
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オート・インフォ(AT-i)という中古車の個人売買支援システムを中心としたFC事業を展開しております。個人売買では消費税がかからないため、今後ますます注目される分野であると確信しています。 開業形態は無店舗・無在庫をメインとしているため低リスクかつ高収入を目指せ、個人の副業をはじめ法人の新規事業としてもフィットいたします。もちろん、自動車ビジネスで独立・起業しようという専業タイプの方にも対応しております。医療・介護の人材派遣・人材紹介などアウトソーシングビジネスを展開する「ルフト・メディカルケア」、沖縄でのレンタカービジネス「ルフト・トラベルレンタカー」、銀座のフレンチレストラン「ドミニク・ブシェ トーキョー」、白金の「すし龍尚(しょうりゅう)」をはじめとする飲食業、さらに隔月刊のワイン専門誌「WINE-WHAT!?」等の出版とワイン販売事業も行なっております。クルマから食、ワイン、健康、知的興味まで、ライフスタイル全般、LUFTホールディングスにおまかせください。
市販ソフトのデータ容量不足とOCR精度の問題を同時に解決
- どのような経緯でアルテマブルーを導入されたのでしょうか?
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これまでは市販の名刺管理ソフトを利用していたのですが、データ容量が足りなくなって・・・。あと、OCRの読み取り精度が悪く修正に手間がかかっていて不満を感じていたのですが、ほぼ100%の精度で名刺情報をデータ化してくれるという言葉にひかれてアルテマブルーを使ってみることにしたんです。
より早く正確にデータベース化することで売上に結びつくビジネスチャンスが大幅に増加
- アルテマブルーの導入でどのような効果がありましたか?
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事業説明会や交流会等で月間 1,000枚以上の名刺を交換しているため、秘書に登録を任せていても追いつかず溜まっていく一方でした。それがアルテマブルーを導入したことでより早く正確にデータベース化できるようになり、秘書が別の仕事に注力できるようになりました。現在は交換した全ての名刺をデジタル化できるようになって、M&A情報や不動産案件情報の入手・提供等、顧客とのコミュニケーション維持に非常に役立っています。おかげで売上に結びつくビジネスチャンスが大幅に増加しました。
「人物情報」機能で顧客情報を整理、iPhoneでも便利に利用
- アルテマブルーの活用ポイントはなんでしょうか?
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アルテマブルーの「人物情報」機能を使うことで業種や独自の顧客属性の項目を追加できるため、膨大な顧客情報を整理できますよね。これは便利。また、アルテマブルーでデジタル化した名刺データを基幹システムと連携させて、顧客への情報発信にも利用しています。携帯電話やiPhoneから使えるのも非常に便利ですね。出張の時にも出先から顧客情報にアクセスできるし、本当に手放せない日常ツールになっています。