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2013/03/21
名刺管理サービス「アルテマブルー」を提供開始
〜 中小オフィス向けIT支援サービスHOME(ホーム)のオプションとして 〜

キヤノンエスキースシステム株式会社(本社:東京都港区芝公園3-5-10、代表取締役社長:町田政彦、以下キヤノンエスキース)は、キヤノンマー ケティングジャパン株式会社(以下キヤノンMJ)の中小オフィス向けIT支援サービスHOME(ホーム)の有償オプションとして、名刺管理サービス「アル テマブルー」を4月1日から提供開始します。

アルテマブルーはキヤノンエスキースが開発・販売するクラウド型の名刺管理サービスです。「名刺情報を経営に活用する」というコンセプトとシステムの利便性が市場から高い評価を受け、2008年6月のサービスリリースから既に350社超の企業に導入いただいております。

この度、キヤノンエスキースはキヤノンMJの中小オフィス向けIT支援サービスHOME(ホーム)の有償オプションとして、アルテマブルーを4月1日から提供します。これに伴い、ユーザーはHOMEのポータルサイトからシングルサイオンでアルテマブルーを利用可能です。 更 に、HOMEユーザー限定で、名刺デジタル化処理「フルモード機能」の“チケットサービス”を提供します。フルモード機能とはOCRシステムによるデジタ ル化処理に加え、キヤノンエスキースのオペレータが名刺情報を補正入力するサービスです。100%に限りなく近い精度で名刺情報をデジタル化するため、ア ルテマブルーのお客様の大半でご利用いただいております。但し、名刺1枚当りの従量課金制であるため、一部のお客様から「名刺のデジタル化処理数は毎月変 動するため、予算化しづらい」とのご意見を頂戴しておりました。このようなご意見を踏まえ、HOMEユーザー向けに「チケットサービス」を採用。HOME ユーザーはチケット(名刺100枚単位)を事前購入することで、購入した枚数を上限とし、フルモード機能をご利用いただけます。

HOMEのオプションサービスとしてアルテマブルーを提供することにより、HOMEユーザーのワークスタイルを変革し、業務効率を更に向上させ、収益アップを支援します。 キヤノンエスキースはユーザーの利便性を向上させるため、アルテマブルーの機能拡張、HOMEとの連携強化を継続的に実施する予定です。このような一連の取り組みにより、本年中にアルテマブルーの導入企業数を倍増し、名刺管理サービス事業を拡大させる計画です。



■このお知らせに関するお問い合わせ先  キヤノンエスキースシステム株式会社 アルテマブルー事業部 
   TEL 03-6811-0013 E-mail:ub_sales@canon-esys.co.jp

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