トップ > ニュース/セミナー > プレスリリース

トピックス

ニュース

プレスリリース

2013/03/05
名刺管理サービス「アルテマブルー」、iPhone・iPad版をリニューアル
〜 スキャナー不要! iPhoneカメラで名刺を撮影し、名刺画像を送信 〜

キヤノンエスキースシステム株式会社(本社:東京都港区芝公園3-5-10、代表取締役社長:町田政彦)は、名刺管理サービス『アルテマブルー』のiPhone・iPad版をリニューアルし、本日3月5日にリリースします。

アルテマブルーは取引先や顧客の名刺情報を正確にデジタル化して一元管理することができるクラウド型の名刺管理サービスです。「名刺情報を経営に活 用する」というコンセプトとシステムの利便性が市場から高い評価を受け、2008年6月のサービスリリースから既に350社超の企業に導入いただいております。

この度、キヤノンエスキースシステムはアルテマブルーのiPhone及びiPad用ユーザーインターフェース(操作画面)を刷新、従来以上に直感的に操作できるようにリニューアルしました。 更 にiPhone版ではiSightカメラを利用し、「名刺の撮影と送信」する新しい機能を追加しました(※1)。新機能をご利用いただくと、iPhone で撮影した名刺画像をアルテマブルーのクラウドサーバーにスキャナー無しで送信できます。また、名刺情報のデジタル化処理は当社のオペレーター(※2)が 補正入力し、100%に近い精度でデータ化する「フルモード」とOCR処理により即時にデータ化する「ゼロモード」の2タイプから選択いただけます。 例 えば営業部員の場合、新規のお客様訪問が終わり次第、iPhoneから名刺画像を送信できます。この時ゼロモードを選択すると名刺情報が即時にデータ化さ れるので、すぐに訪問結果を登録することができます。また、上司は部下の訪問結果をアルテマブルー上でタイムリーに確認できるため、部下を素早くフォロー でき、営業効率が大幅に向上します。

プレスリリース
新機能「名刺の撮影と送信」の利用フロー

ユーザーの使い勝手を大幅に高めた「新アルテマブルーiPhone・iPad版」のリリースにより、営業部員や営業管理職の事務効率を更に向上させ、お客様の収益アップを支援します。 キヤノンエスキースシステムはユーザーの利便性を向上させるための機能開発を継続的に実施する予定です。このような一連の取り組みにより、本年中に導入企業数を倍増し、名刺管理サービス事業を拡大させる計画です。

■このお知らせに関するお問い合わせ先  キヤノンエスキースシステム株式会社 アルテマブルー事業部 
   TEL 03-6811-0013 E-mail:ub_sales@canon-esys.co.jp

▲ このページのトップへ