実際に導入されている
お客様の声

アルテマブルーでこれから始める名刺管理!導入の決め手と今後の展望は

株式会社STEP 様

株式会社ステップ 様

経費削減プランを始めとして、オフィスのトータルソリューションを提案

まずは御社の事業内容をお聞かせください

弊社では「オフィスの"コスト"をもっと安く」を掲げ、お客様ごとに最適な、世界にひとつの経費削減プランをご提案しています。

もちろん、経費削減で終わりではなく、削減した経費をどのように活用すれば従業員の生産性や満足度向上に繋がるかまで、「オフィスのトータルソリューションサービス」としてご提供しています。

弊社では「孫の手営業」と呼んでいるのですが、常にお客様の痒いところに手が届くようなソリューションの提供を目指しています。

会社の「財産」である名刺は会社として管理するのが当然

アルテマブルーを導入したきっかけは何ですか?

私はこれまでも、"顧客=名刺"は「会社の財産」と考えてきましたが、これまで名刺の管理は各営業マンに任せていました。

しかし、よくよく考えてみると、「会社の現金は机の中ではなく、金庫や銀行に預ける。それと同様に、お客様の名刺も、会社として管理することが当たり前だ」と考え、アルテマブルーを導入しました。

顧客満足度と社内での使いやすさ、最終的には収益に期待

アルテマブルーに期待することは

大きく3つあります。


1つ目は「お客様に気分良くなってもらう」。
しっかりとお客様の情報を管理し共有することで、誰が対応しても高レベルな対応ができるようにしたいです。そして、それがお客様満足度の向上に繋がることを期待しています。


2つ目は「誰にでも活用できるように」。

弊社の社員は誰もが名刺交換をする事があります。その為、全社員が使える!というのはポイントだと思います。


最後に「収益に繋げる」。
株式会社は「営利団体」であり、しっかりと利益を得て税金を納め、世の中に貢献するものです。やはり、アルテマブルーを導入したことが「収益」に貢献したと言える状態にしたいです。

名刺データの活用で顧客満足度向上を実現

実際にご利用いただいてみて、いかがですか?

まだまだ準備段階ではありますが、非常に使いやすく期待が高まっています。

今は、社内に埋もれていた名刺やデータをアルテマブルーに登録しデータを整理しているところです。

データ整理が終わればいよいよ本格的に使い始めます。今後は、このデータを活用しお客様満足度向上に繋がるような体制を作って行きたいと思います。

COMPANY PROFILE

会社名 株式会社STEP
所在地 東京都渋谷区渋谷1-2-10 中里ビル2階
資本金 500万円
企業HP http://step-kmt.co.jp/
≪ 導入事例一覧ページへ戻る